予算がなくても可能な壁面収納術
Home » 低予算壁面収納術 » 壁面収納を買おう
ribbon

壁面収納を買おう

賃貸探しをしていると部屋そのものはとても気に入ったけど収納が足りなくてあきらめたという声をよく聞きます。
しかし収納は工夫すれば増やせますし、好きなようにアレンジできるのでそこであきらめてしまうのはもったいないと思います。

まず簡単に収納を増やす手段としてもっともおすすめなのが壁面収納を使うことで、これはikeaやニトリなどの家具販売店にいけばいろいろな種類のものが売っています。
たとえば少しだけ収納を増やしたいなら高さ1m程度のものもありますし、全体的に増やしたいなら壁全体に収納を置くこともできます。
さらにカラーや形もバリエーション豊かなので、探してみてください。

次に壁面収納を買うときのポイントですが、これはまず部屋の大きさをしっかり把握しておくことで、せっかく壁面収納を買っても大きさが合わなければ意味がありませんので、部屋の壁の面積を調べて欲しい壁面収納のサイズを探しましょう。
そして価格も使われている材料やデザインによって異なりますから、その点までこだわるならできるだけ直接見て触って買うことをおすすめします。
通販での購入も可能ですが、サイズが合わなかった、思っていたのと違ったという理由ではキャンセルできませんので注意しましょう。

ikeaやニトリのホームページに行くと商品も画像つきでみることができますし、織り込みチラシに掲載されていることもあるのでこまめにチェックしてお気に入りの壁面収納を見つけてください。
活用法を書いているサイトなどもあるので、購入前にそちらも参考にしてから決めるとより良いと思います。

低予算壁面収納術 | 04月21日更新