予算がなくても可能な壁面収納術
Home » 低予算壁面収納術 » 100均の壁面収納
ribbon

100均の壁面収納

100均の壁面収納は家具専門店で売っているような本格的な棚などは売っていませんが、そのかわり自分でアレンジする楽しみがあります。
基本的に家具専門店で壁面収納を購入する場合、オーダーメイドでない限り既製品を買うのでそれほどアレンジすることができません。
ですからもうちょっとこうしたかった、ここだけ少し変えたいというように微妙な変化をつけることは難しいのです。
しかし100均の場合小さな棚や引き出しを組み合わせたり、ボックスや板を使って自分好みの壁面収納を作れますから、そういった作業が好きな人は是非チャレンジしてみてください。

加えて絵の具やマジック、ステッカーなどを使ってデザインすればさらにオリジナリティのある壁面収納ができますし、それだけでおしゃれな部屋になるのでおすすめです。
100均の棚などを使った壁面収納の作り方を解説しているサイトもありますから、初めてチャレンジする人はまずそういったサイトを参考にするといいでしょう。

100均を利用する最大のメリットは何といっても「安い」という点で、通常数万円かかるような収納が数千円程度で出来てしまうこともめずらしくありません。
さらにいろいろなものを組み合わせて作るので、人と同じものになりませんからオリジナリティを重視する人にも良いのではないでしょうか?
ただし購入前に素材などをきちんと確認することは重要ですし、組み合わせる対象のもののサイズが合わないと不恰好になってしまうのでサイズには注意しながら選んでください。
この点だけ意識すればそれほど難しい作業ではありません。

 

低予算壁面収納術 | 04月21日更新