予算がなくても可能な壁面収納術
Home » 低予算壁面収納術 » 玄関の靴の収納に困ったら
ribbon

玄関の靴の収納に困ったら

靴が増えてきて置き場がなくなってきたという人はけっこういると思いますが、そんなときに役立つのが壁面に置ける靴箱です。
壁面ならそれほどスペースを取りませんし、扉つきのものを選べば玄関を上がってすぐの廊下にも置けるのでわざわざ倉庫などに保管する必要はありません。

玄関は通常の部屋と違ってある程度スペースが限られてしまうので、収納の設置スペースはそれほど多くありません。
一人暮らし用のアパートやマンションの場合、最初から狭いことも多いのでそもそも大きな収納置くだけで邪魔になってしまいます。
しかし壁面に置けるものならそういった心配もありませんし、靴の種類に応じて靴箱の大きさも選べるのでこれから増えてきそうだなと思ったらひとつ購入しておくといいでしょう。
最近では壁面に置ける収納のバリエーションも豊富になってきており、カラーや形も好みに近いものが見つけられるはずです。
またサイズの小さいものを2つ買って2段にして使っている人もいて、上は普通の靴、下はブーツなど長い靴を置く場所と分けているようです。

壁面の収納の使い方はインターネットで検索するとたくさん出てきますので、いまいちどうやって設置していいのか分からない場合は調べてみましょう。
収納術の専門サイトもあるみたいですから、そういったサイトを見ながら自分の部屋に合った収納を購入してください。
中には畳めるものもあるようなので、引越しを頻繁にする人や一時的に出張で来ているという人にはおすすめです。
詳しくは専門サイトや家具販売店のサイトで調べてみましょう。

低予算壁面収納術 | 04月21日更新