予算がなくても可能な壁面収納術
Home » 低予算壁面収納術 » クローゼットが少ない場合
ribbon

クローゼットが少ない場合

長年同じ部屋に住んでいたり、そこから引越しする際に服を入れる場所が足りないことがよくあります。
そんなときには壁面に置けるクローゼットタイプの収納を使うととても便利です。

壁面に置くクローゼットは家具の専門店にもありますし、デパートなどのショッピングセンターでも購入できますから用意するのは難しくないでしょう。
またお店で買った場合配送をしてくれるところで買うのがポイントで、専門店では無料で配送・設置をしてくれるところもあるみたいです。
ただし○○円以上という価格設定がされている場合もあるので、その点はあらかじめ店舗側に確認しておいてください。

もし近くに店舗がなかったり、そういった手続きが面倒な場合はインターネットを利用するといいでしょう。
インターネット上にはたくさんのショッピングサイトがあり、その中には家具を専門的に扱っているところも多いです。
店舗の販売と並行しているところもあれば通販専門でやっているところもありますが、申し込みから到着まで家でできるのでとても簡単です。
サイトによっては会員登録が必要なところがあったり、支払い方法が限られる場合もあるのでそちらも確認してみてください。

壁面のクローゼットは一人暮らし用のものもあるので新生活をはじめる学生や社会人の方にもおすすめですし、1Kなど部屋がひとつしかないところではかなり役立つはずです。
ただし新生活シーズンに入ると人気の商品は早くから売り切れてしまい、入荷までかなり待たされることも予想されます。
ですから部屋が決まった時点でできるだけ早く注文したほうがいいでしょう。

低予算壁面収納術 | 04月21日更新